SVG on canvas on Flash (FlashCanvas Pro)

canvg という変なプロジェクトが登場しました! 上に SVG を描画できるようにするプロジェクトです。アドレスは、GitHub - canvg/canvg: Javascript SVG parser and renderer on Canvas です。Shibuya.js 的で、何に使えるのか、いまいちわからないのですが(笑)、1,000行程度でちょろっと作られています。

というわけで、これを、 on Flash に移植して、IEで動くようにしました! http://yukoba.jp/SvgCanvasFlash/test.htm です。Internet Explorer でご覧ください。C S L がいっぱい並んでいますが、C をクリックしてください。complex の2つめの C は物凄く重くてNGです。それ以外は大丈夫だと思います。paths の1つめの C がおかしいのですが、FlashCanvas Pro のバグだと思います。たぶん。FlashCanvas Pro 1.2 β 2 を使っています。

変更内容のパッチは、Patch for IE with FlashCanvas · Issue #20 · canvg/canvg · GitHub をご覧ください。http://yukoba.jp/SvgCanvasFlash/SvgCanvasFlash.patch

もし読んでいらっしゃったら、FlashCanvas Pro の作者さんへ。パッチをご覧になるとわかりますが、var fc = FlashCanvas; で、一度、window.FlashCanvas を待避させた後、もう一度、イベントハンドラから呼び出された、関数 r() の中で、FlashCanvas = fc; として、元に戻しています。これしないと動かなかったのですが、なぜ必要なのでしょう?なんかの、バグではないかと思われます。バージョンは 1.2 beta 2 です。