デュアルコアでブラウザは高速化する

mixiを高速化したよ - yukobaのブログなんて作ったけど、Pentium4以降のハイパースレッディングの使えるマシンなどでは、mixiは全然重くないじゃないですか!!ブラウザはレンダリングと表示を別スレッドで実行しているんですね。知らなかった。

僕のモバイルノートパソコンはPentium3相当のPentium Mであり、シングルコアなんですが、シングルコアマシンだと、mixiは激しく重いですよ!あ〜また、自分以外の人には役立たないソフトウェアを作っちゃった(笑)

どうも、世の中の流れに自分が追いついていないらしい…

Pentium4 なんて、まだ8年前のCPUじゃないですか!そんなのしらね〜よ♪

追記:でも、新規出荷分でも、

  • デスクトップの8%
  • ノートパソコンの20%

くらいはまだ、シングルコア&Hyper-Threadingなしじゃん。(Celeron の大部分です)