ピンボールを作りました

Colin Moock に日本の ActionScript を見せつける会で発表させて頂いた、ピンボールです。

Pinball - HotRuby - Ruby on JavaScript & Flash

その前の仕事のミーティングが早めに終わったので、アドビさんのオフィスに3時間前入りして、その場で作っていました(竹迫メソッド)。いや〜、だって、Box2DFlashAS3のサンプルそのままだったら芸がないもん。休憩室の自動販売機脇のコンセントを勝手にお借りしました。すいません。

ピンボールは、普通は何らかのキーを押して、フリップが動くんですが、Box2DFlashAS3を使っているので、あえて手動です(笑)。玉となる箱があるんですが、これも、あえて手動です。一番下の箱を、自分でドラッグして飛ばしてください。フリップを動かすのは、もう、大変です。必死に頑張ってください!

スライド:http://www.slideshare.net/yukoba/use-ruby-on-flash